現在、登山やキャンプなどアウトドアでは100均で購入したものを使用しています。

ネジ式で2つに分割できる金属製のものです。悪くはないのですが、難点が2つ。

一つは、使っている内にすぐネジが緩んでくること。結構頻繁に締め直してます。もう一つは、分解してカトラリーケースに入れると中でバラバラになって集めるのがちょっと面倒くさいこと。加えて2組入れているので、取り出すときに組合わせがごちゃごちゃすることです。

箸なんて使わなければいいのねっ!

そんなこともあり、良さそうな箸があれば買おうと思っていたところ、ベルモントから山箸という商品が3月に発売されました。

ということで早速購入。

開封

届きました。裏面に説明書きがあります。

上から、ケース、使用時の状態、収納時の状態です。

使用感

サイズは上記のとおり。とてもコンパクトになります。

使い方は上記のとおり。よく考えられてます。

使用時の長さは、100均のものより短いのですが、個人的には許容範囲。もう少し長い方が好みなんですが、収納時のコンパクトさを考えると妥当かと思います。

付属のケースに収納するとこうなります。ばらけなくていいですね。

小さすぎて無くさないように気をつけるのね

加えて先端が金属ではなくウレタン抗菌加工というのもグッド。口触りがよいです。また、軽く使ってみた感じ、ネジが緩むこともありませんでした。

おすすめです!