今さらながらブログ開設。

人事や労務系の記事はルーチンワークとして執筆してるけど、それ以外の活動に関して書く場所がないことが以前から引っかかってました。FacebookやXなどSNSでは書いていたものの、やはり文字数等々制限がある中では満足のいく所まで書けないのが現実。

ブログにしてもSNSにしても、はたまたYouTubeチャンネルにしても、テーマを絞るのがアクセス稼ぐ鉄則ではあるけど、ここはあえて絞らずにいこうと思います。

絞らないんじゃなくて絞れないだけなのね!

ドラッカー先生も成果を上げるためには集中が必要だと言ってますが…。苦手です、集中。

ということで、好きなテーマだけ読んでいただければ幸いです。