凜さんとおの散歩に欠かせないうんち袋。

後の始末は頼んだのね!

過去に色々試しましたが、最終的に落ちついたのがこれ。

最初は内側にトイレに流せる紙がセットされているものを使ってました。引っ越してトイレに流せなくなり、通常の袋タイプに変更。とりあえずホームセンターで売ってるものを使っていたのですが、やっぱり気になるのが臭い。そんなときに見つけたのがこれ。

いいところ

本当に臭わない

本当に臭わないのか半信半疑で購入したんですが、これがまた本当に臭いません!

すごいのね!

真夏の車内に置いてても大丈夫なレベルです。

丈夫

初めて使ったとき、それまで使っていた袋と比べて薄くてテロテロしてるので、破れないかかなり不安でした。でも結局使い始めて2年以上になりますが、破れたことありません。結構丈夫です。

改善してほしいところ

パッケージ

前述の通り、薄くてテロテロしているせいか、ちょっと凝ったパッケージになってます。一枚ずつ取り出しやすいようになっていると思われるのですが、使い始めは2~3枚取れてしまうこともあります。

あとは、散歩や2~3日の旅行の際に適量を持ち運べる仕組みがあると使い勝手が劇的に良くなるんじゃないでしょうか。

まとめ

携帯性に関しては課題がありますが、商品名通り臭わないことに関しては一押しです。

ちなみにうちはSサイズがちょうどいいサイズでした(柴犬 体重9キロ)

その他のサイズはこちら。

猫用もあり