じわじわとSwitchBotに侵略されていく我が家。以前から気になっていた防水温湿度計がセールで安くなっていたので購入しました。

もともと部屋には防水ではないデジタル表示式の温湿度計があり、室温と連動してエアコンの操作をしていました。

なので、別に必要ないかなと思いつつ、キャンプや登山、車中泊の時に気温を知りたいなという想いもあったので、セールを機に購入。

開封

開封と言ってもシンプルに本体、ストラップ、説明書という構成です。

使用感

裏蓋を開けると単4電池2本、右下にペアリング用のボタンがあります。このボタンを長押ししてスマートフォンとペアリングするだけ。簡単です。

勝手なイメージでもう少し大きいのかと思っていたんですが、手のひらにおさまるサイズ。これなら登山の時に携行しても邪魔にならないですね。

凜さんの首にぶら下げても大丈夫そうです。

お断りなのね!

車中泊の時なんかはもう一つ買って、車内温度と外気温と両方モニタリングするのも面白いかもしれません。